FC2ブログ
台湾に関する面白い記事、ためになりそうな記事を紹介します。
Sponcered Link
Sponcered Link
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)


少し前に台湾高速鉄路(台湾新幹線)で、トイレに長時間篭った上に乗務員に殴りかかるという馬鹿な日本人がいましたが、このニュースを見た時、『嗚呼、また日本人が台湾で恥ずかしいことをしてしまった…』と悲しく思いました。
【朝日新聞】俳優の隆大介さん、係員に暴行 台湾の空港、機内で酒

ところがその後、台湾の新聞社の日本語ニュースサイトで↓のような記事を発見します。
【フォーカス台湾】酒に酔った韓国人旅行客、台湾の空港で暴れ職員大けが
似通った事件が台湾の空港で同じ日に2件も?と思ったら、実は隆大介は在日韓国人で、本名が張明男(チャン・ミョンナム)って言うんですねえ…。個人的にはあまり記憶に残っていない俳優ですが、こういった事件を起こさなければ、在日韓国人だという事実が明らかになることはなかったんじゃないでしょうか。

台湾で放送されたニュース動画が、YouTubeに上がってました。
【YouTube】中視新聞》韓藝人「隆大介」醉鬧機場 打斷移民關腿]
台湾のニュースでは、「日本で芸能活動をしている韓国人」といった伝え方です。
蹴られた移民署(日本では入管に相当)の職員は、膝付近を粉砕骨折してしまったようです。酷い!
酔っていたというのは言い訳にならないので、しっかりと罪を償って欲しいものですね。
今後、台湾へは入国できなくなる見込みだそうです。

酔っ払いに寛容なのは、世界的に見ても日本と韓国くらいのものです。
お酒はほどほどにしましょう。自戒も込めて。。。

関連記事
スポンサーサイト
2015/03/24 22:42 台湾ニュース TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

喜歡台灣

Author:喜歡台灣
日台友好!

Sponcered Link
Sponcered Link
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。