FC2ブログ
台湾に関する面白い記事、ためになりそうな記事を紹介します。
Sponcered Link
Sponcered Link
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)


北部は亜熱帯、南部は熱帯に位置する台湾では、かき氷の美味しいシーズンになってきました。特にこれからの季節、とっても美味しい台湾産の愛文マンゴーの収穫時期になるため、フレッシュマンゴーをトッピングしたかき氷は格別の美味しさです。
あまりかき氷は食べ歩いていませんが、主な店を以下に挙げてみたいと思います。

●冰讃
  台北でかき氷なら、コストパフォーマンスの点でここに勝る店はないと個人的に思います。
  マンゴーが収穫できない冬場はかき氷そのものの取り扱いを止め、鍋料理の店になるそうです。
  マンゴー1個が丸ごと入った芒果雪花冰は、2015年も値上げ無しで100元での提供の模様です。
  リンクその1
  リンクその2

●芒果恰恰 Mango Cha Cha(マンゴーチャチャ)
  2014年、日本にも進出したMango Cha Cha。
  日本だと3000円近くもするようですが、台湾であれば5分の1程度で食べられますよ。
  リンクその1
  リンクその2

●ICE MONSTER
  こちらは今年、2015年に日本に進出。
  元々は永康街にあった大人気店で、冰館→永康15と店名を変更、移転の後に今に至ります。
  リンクその1
  リンクその2

スポンサーサイト
2015/05/05 19:33 グルメ情報 TB(-) CM(0)
プロフィール

喜歡台灣

Author:喜歡台灣
日台友好!

Sponcered Link
Sponcered Link
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。