台湾に関する面白い記事、ためになりそうな記事を紹介します。
Sponcered Link
Sponcered Link
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
Sponcered Link
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
・三井アウトレットパークが新北市林口区にオープン!
・日本人の台湾再訪率50%

詳細は↓のMORE... から。
2015/12/24 19:58 台湾ニュース TB(-) CM(0)
鉄道ネタ2本。
台湾鉄路も日々進化しているようですね。
2015/12/23 10:46 台湾ニュース TB(-) CM(0)
震災から4年以上が経過しても、台湾の支援に対する日本の感謝の気持ちは薄れることはない。
日本人は台湾人の日本に対する温かい心を、絶対に忘れてはならないですね。
台湾人は本当に心の温かい人が多く、日本の震災に心を痛めて下さる方々が本当に多いです。
韓国、中国といった国とは違い、最も友好と善隣というものを感じさせる国ですね。

元記事: 震災支援に対する感謝のため製作された日台合作映画、台湾で公開

2015/09/28 01:51 台湾ニュース TB(-) CM(0)


北部は亜熱帯、南部は熱帯に位置する台湾では、かき氷の美味しいシーズンになってきました。特にこれからの季節、とっても美味しい台湾産の愛文マンゴーの収穫時期になるため、フレッシュマンゴーをトッピングしたかき氷は格別の美味しさです。
あまりかき氷は食べ歩いていませんが、主な店を以下に挙げてみたいと思います。

●冰讃
  台北でかき氷なら、コストパフォーマンスの点でここに勝る店はないと個人的に思います。
  マンゴーが収穫できない冬場はかき氷そのものの取り扱いを止め、鍋料理の店になるそうです。
  マンゴー1個が丸ごと入った芒果雪花冰は、2015年も値上げ無しで100元での提供の模様です。
  リンクその1
  リンクその2

●芒果恰恰 Mango Cha Cha(マンゴーチャチャ)
  2014年、日本にも進出したMango Cha Cha。
  日本だと3000円近くもするようですが、台湾であれば5分の1程度で食べられますよ。
  リンクその1
  リンクその2

●ICE MONSTER
  こちらは今年、2015年に日本に進出。
  元々は永康街にあった大人気店で、冰館→永康15と店名を変更、移転の後に今に至ります。
  リンクその1
  リンクその2

2015/05/05 19:33 グルメ情報 TB(-) CM(0)


少し前に台湾高速鉄路(台湾新幹線)で、トイレに長時間篭った上に乗務員に殴りかかるという馬鹿な日本人がいましたが、このニュースを見た時、『嗚呼、また日本人が台湾で恥ずかしいことをしてしまった…』と悲しく思いました。
【朝日新聞】俳優の隆大介さん、係員に暴行 台湾の空港、機内で酒

ところがその後、台湾の新聞社の日本語ニュースサイトで↓のような記事を発見します。
【フォーカス台湾】酒に酔った韓国人旅行客、台湾の空港で暴れ職員大けが
似通った事件が台湾の空港で同じ日に2件も?と思ったら、実は隆大介は在日韓国人で、本名が張明男(チャン・ミョンナム)って言うんですねえ…。個人的にはあまり記憶に残っていない俳優ですが、こういった事件を起こさなければ、在日韓国人だという事実が明らかになることはなかったんじゃないでしょうか。

台湾で放送されたニュース動画が、YouTubeに上がってました。
【YouTube】中視新聞》韓藝人「隆大介」醉鬧機場 打斷移民關腿]
台湾のニュースでは、「日本で芸能活動をしている韓国人」といった伝え方です。
蹴られた移民署(日本では入管に相当)の職員は、膝付近を粉砕骨折してしまったようです。酷い!
酔っていたというのは言い訳にならないので、しっかりと罪を償って欲しいものですね。
今後、台湾へは入国できなくなる見込みだそうです。

酔っ払いに寛容なのは、世界的に見ても日本と韓国くらいのものです。
お酒はほどほどにしましょう。自戒も込めて。。。

2015/03/24 22:42 台湾ニュース TB(-) CM(0)
プロフィール

喜歡台灣

Author:喜歡台灣
日台友好!

Sponcered Link
Sponcered Link
